sjmk

処女膜強靭症(処女膜切開術)の体験談などをお伝えするブログです

処女膜強靭症レポート(8)術後の練習…進みません~3ヶ月目~

術後の練習レポ3ヶ月目。進捗は芳しくありません。

 せっかくリューブゼリーをまとめ買いしたのに、帰宅後食事して寝るのがやっとの毎日でなかなかダイレーダーでの挿入練習が進みません。月の1/4は月経。そして月経前後もなんとなく避けたい。となると、実質挿入の練習ができる期間は2週間ぐらい。うう…遅々として進まない…。

春から彼と一緒に暮らす予定なので、思い切って彼にも練習に付き合ってもらおうと思います。本当にリハビリという感じですね。そう遠くない将来…というか何なら元号切り替わったすぐぐらいのタイミングで子どもが欲しいのですが、妊娠までの道のりは遠いなあ。

 

最近、ありがたいことにTwitterやブログでメッセージをいただくことが増えました。その大半は、私と同じく痛みで性交渉が困難な方からのメッセージです。私が伝えられることはほんのわずかですが、「私だけじゃなかったんだと知り安心しました」といったメッセージをいただくと、思い切って処女膜強靭症特化型ブログを作った甲斐があるるなあ、とホロリときます…。一緒に痛みを克服できるといいですね。

「処女膜切開手術を受けて、以前よりもスムーズに挿入できるようになりました」といった経験者の方からメッセージをいただくこともあります。とっても励まされます…。手術をしたからといってすぐに人並みにできるようになるわけではなさそうですが、希望を捨てずに私も挿入の練習を頑張ろうと思います。