sjmk

処女膜強靭症(処女膜切開術)の体験談などをお伝えするブログです

はじめに~当ブログにお越しいただいた皆さまへ~

はじめに

はじめまして、たまやと申します。
初体験からずっと性交痛に悩み続ける30代女性です。

お付き合いする相手とはどうやっても最後まで性交ができず、何度もつらい夜を過ごしてきました。
性交ができないことを理由に、別れを切り出されたこともありました。

「まわりの子はみんなできているのに、何で自分だけできないんだろう」
「もう諦めるしかないのかな…」

そう思いながら婦人科を巡ること5ヵ所目にして、初めて「処女膜強靭症」という診断を受けました。原因がわかったことにほっとするあまり、思わずその日は泣いてしまいました。
その後私は「処女膜切開手術」を受け、今に至ります。

性交痛や処女膜強靭症は、なかなか人には言えない悩みです。
パートナーや友人にも理解してもらえないことが多いかもしれません。

だからこそネットで情報を探そうとするわけですが、ネット上にも情報が少なく、結局悩みが解決されないことも多いはず。現に私も、性交痛の原因は何なのか、どの病院に行けばいいのか、手術は一体どんなものなのか、クリニックが言っていることを100%信じていいのか、術後は本当に行為ができるようになるのか等々たくさん検索しましたが、有益な情報はあまり得られませんでした。(幸い、Twitterで似た悩みを抱える方に声をかけていただき、直接情報を教えていただくことができました。その節はありがとうございました)

このブログは、性交痛や処女膜強靭症で悩む方に少しでも有益な情報を届けたいと思い開設したブログです。

私は医療従事者でも何でもありません。ただ、処女膜強靭症を克服中の身として、何かお伝えできることがあるのではと思っています。
内容には細心の注意を払っているつもりですが、あくまで個人ブログの情報であることをご了承の上、ご覧いただければと思います。

ひとりでも多くの女性が処女膜強靭症を克服し、幸せな未来へと一歩踏み出せますように!

2018.11.18

たまや